お久しぶりです。
いろいろと思うところあって釣りにも行っていません。
毎週末の競馬と読書の時間がたくさん取れることを楽しみに日々命を繋いでいます。
そもそも自宅外で何かするってことが殆どなくなっていますね。

平日の仕事は、4月アタマから週4で在宅勤務。
出勤するにも、なるべく車通勤にしろと言われて、電車にもしばらく乗ってません。
Zoom会議やTeams会議にも慣れました。
Zoom飲み会は全くやろうと思わんがね。

仕事に関して言えば、これまで気付かなかった無駄な時間がいろいろと削減でき、
これもまた良しやな~と感じておるところです。
自分の周辺ではコロナ太りで大型化した人が多数出ているのですが、私自身は、ランの持久力アップのためのトレーニングをやり過ぎて、どんどん痩せてしまい、ベルトやズボンのウエストが合わなくなってきています。

しかし、コロナウイルスの影響は甚大ですわ。
アフターコロナは以前とは違った世界になるのは確実な気がします。
おそらく、先の大戦以来の衝撃なんではないかと、個人的には思っています。
好むと好まざるとに拘わらず、以前の生活には戻れないように感じています。

そしてビジネスの世界では、新しい環境に適応できない人は淘汰されそうで、
私のようなオッサンは淘汰される側になってしまいそうです。
それでもどうやって生き抜いていくか、日々考える毎日です。

そうは言っても、腹は減るし、眠たくなるし、セックスはしたくなるしと、
生理現象は変わらないっちゃ変わらないので、そう難しく考えることもないかと思ってみたり。

まあ、ほんでもそろそろ釣りに行かせてもらおうかなー。